メイン

2014年05月 アーカイブ

2014年05月28日

脱毛より先にダイエットをすることに。

夏が刻々と近づいていますね。
前にキャンペーンで行ってからというものの、脱毛を完了させたい意欲に燃えている管理人です。

が、最近、夏に向けて衣替えする中、脱毛よりも、先にダイエットでは?

という思いもふつふつと。(笑)

というわけで、脱毛テーマブログなのに最初のネタはなぜか、ダイエット。

まあ、女子たるもの、スリムな体に、つるつるの肌!が理想ですよね。

よろしくお付き合いください。


私とダイエットといえば、"テレビでダイエット番組などを見るたび、試してみてはいるんですが、全然続かなくてダイエットには失敗していました。

ダイエットするのに、お金はあまりかけたくないというのもあって、食事制限などもしてみたこともあるんですが、食事制限だけでは思ったように痩せられないし、一時的に痩せることはありますが、すぐに戻ってしまいました。

せめて後ちょっと痩せたら、体もすっきり見えて、服もカッコ良く着れるかなと思うし、着たい服が着れないので、痩せたいなとは思うんですが、あと少しが全然痩せられなくて困っていました。

やっぱり食べたいものを我慢するのは辛いし、運動は面倒で続かない自分にはダイエットは無理かなと思っていたのですが、友達にエステやプロテインダイエットを勧められました。


CMでも見たことがあったけど、本当に痩せられるのかという疑問もあったのですが、友達がそれでというので、自分も半信半疑で挑戦してみることにしました。

エステの方はお金をかけすぎるのもあれなので、東京の痩身で良さそうなところに体験に行ってみたりして少しだけ通い、あとはメインでプロテインダイエットを加えました。

1日のうち1食を置き換えるだけなので、自分でも続けられそうではありましたが、これでお腹いっぱいになるのかなと心配でした。


朝プロテインダイエットを飲んで出かけたら、後の食事はいつも通りにするようにしました。思ったよりはおなかは膨れますが、腹8分目といった所で、最初は慣れるまで結構辛いこともありましたが、続けていくうちに慣れて行きました。味の種類も豊富なので、飽きてしまうことはないし、味は結構おいしいです。
エステにちょこちょこ言っていたので、代謝も上がり、気合もはいるのでより相乗効果がありました。

2.3週間続けると体重が減り始めて行き、体重が減るとやる気も出るので、もっと頑張ろうと思えるようになりました。時間がある時はなるべく歩くようにしたり、一駅分歩いて帰ったりなど、体を動かすこともしました。その甲斐あってか痩せてもすぐ戻ってしまった体重が、キープできるようになり3キロ減量することが出来ました。

エステでもほめられて良い気分。


あれだけ全然痩せれなかった自分でも、痩せることが出来てけっこううれしいので、これを続けてさらに脱毛にも挑戦します。

次回は脱毛ネタいきますよ♪

About 2014年05月

2014年05月にブログ「今ドキ脱毛速報ニュース」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。